ハリポタとグーニーズ、元子役2人の出会いが胸熱すぎる。抱擁する姿に「まさか信じられない」と驚きの声

「ハリポタ」のダニエル・ラドクリフと、「インディ・ジョーンズ」「グーニーズ」のキー・ホイ・クァンが対面…! 実は共演する可能性もあったようです。
ダニエル・ラドクリフさん(2000年)、キー・ホイ・クァンさん(1984年)
ダニエル・ラドクリフさん(2000年)、キー・ホイ・クァンさん(1984年)
Getty Images

1980年代と2000年代、ハリウッドを代表するヒット作で人気者になった、2人の元子役の出会いに注目が集まっている。

その俳優とは、「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」や「グーニーズ」などに出演し、2022年に「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」(以下、「エブエブ」)でおよそ30年ぶりに俳優に復帰したキー・ホイ・クァンと、「ハリー・ポッター」シリーズで主人公ハリーを演じたダニエル・ラドクリフ。

現地時間1月15日に行われたエミー賞の授賞式で、挨拶し、ハグし合う様子をフィリピンの放送局「ABS-CBN」がとらえていた。

SNSに投稿された動画では、雑音で二人の会話の内容までは聞き取れないが、二人は抱擁し、ラドクリフと一緒に参加していたパートナーのエリン・ダークにも挨拶した上で、熱心に話している様子がうかがえる。

クァンは自分のインスタグラムにも、ラドクリフとの2ショットを投稿している。

▼クァンがインスタに投稿した、エミー賞での自撮り写真まとめ。ラドクリフとの2ショットは2枚目

二人の出会いには「彼らが出会ったなんてまさか信じられない…」「これは良いニュース」「心温まる」などの声が寄せられ反響が広がった。

実は「エブエブ」で共演する可能性があった

実は、2人はアカデミー賞作品賞も受賞した「エブエブ」で、共演する可能性があったのだが、残念ながら実現には至らなかった。

ラドクリフが「死体」を演じた話題作「スイス・アーミー・マン」(2016年)は、「エブエブ」のダニエルズ(ダニエル・シャイナートとダニエル・クワン両監督のユニット名)の作品でもあった。

2022年、イギリスの映画雑誌EMPIREのインタビューで、ラドクリフは、「エブエブ」について「とても興奮した。最高だった」と感想を述べた。その上で、「ダニエルズは私を参加させようと考えていたのですが、私は(他の作品で)芝居をしていて、参加できなかったのです。今でも残念だったと思っています」として、ダニエルズへの信頼が厚いことを明かしていた

ダニエル・ラドクリフさんとキー・ホイ・クァンさん(共に2023年)
ダニエル・ラドクリフさんとキー・ホイ・クァンさん(共に2023年)
GETTY IMAGES

注目記事