【じゃがいもが究極に旨い】相性抜群の『2つの材料』で簡単なのにものすごく美味しくなる

じゃがいもと相性のいいバターとチーズをフルコンボでお楽しみください
インカのめざめのバターチーズ焼き
食べチョク
インカのめざめのバターチーズ焼き

インカのめざめのバターチーズ焼き

▽材料(2人分)

インカのめざめ(じゃがいも) 2個
バター 20g
とろけるチーズ 適量
ローズマリー ひとつまみ
岩塩(塩でもよい) ひとつまみ

▽調理時間:15分

▽作り方

1. インカのめざめの皮をむき、輪切りにしたら耐熱容器に入れ600w4分加熱します。(少し水分を入れてからレンチンするとパサつかない)

2. グラタン皿にもりつけ(火傷注意)、岩塩、ローズマリーを振りかけたら熱いうちにバターをのせ、とろけるチーズをまんべんなく振りかけたらトースターで焼くだけで完成です♪

▽このレシピの考案者 とかち河田ファーム 北海道 河東郡音更町 フォローする

「畑から、健康を。」を合言葉に、北海道十勝で野菜やスーパーフードのキヌアを栽培・販売しています。
私たちの大切な価値観・チャレンジを楽しもう・思いやりと謙虚さを持とう・チームとして成長しよう・人を喜ばせよう

レシピの内容はこちらから。