【玉ねぎのスープがおかわり必須】超簡単に作れるのに旨みがすごい。優勝レベルに美味しい玉ねぎレシピ

JA全農が考案したものすごく簡単に作れる玉ねぎを使った贅沢スープです。今すぐ試したい🧅
イメージ画像
Evan Kissner / Evan's Studio via Getty Images
イメージ画像

そのまま食べても甘くて美味しい新玉ねぎ。調理もしやすくて、今シーズンはどんな風に食べようか...と迷っている方も多いのではないでしょうか?

食に関する簡単なレシピや豆知識を発信するJA全農広報部は4月8日、 公式Xに新玉ねぎを使ったスープのレシピを投稿しました。

新玉ねぎのとろっと食感がたまらない一品です。シンプルな材料で作ることで、玉ねぎの旨みを感じることができます。

JA全農は「朝晩はまだ少し冷えるからほっこり温まる」と紹介しています。

早速、作り方を見ていきましょう。

まるごとペロッといただく。「新タマネギの半タマネギスープ」のレシピ

▽材料(1人前)
タマネギ 1/2個
バター 適量
水 適量
塩 適量
コショウ 適量
コンソメ 適量
ドライパセリ 適量

▽作り方
1. 鍋でバターを熱したら、半分に切った玉ねぎを投入します。
2. 色がつくまで焼いたら、ひっくり返して反対側も同じように焼きます。
3. 焼けたら、適量の水、塩、コショウ、コンソメを加えて15分煮込みます。
4. ベーコンも加えると旨みが増しそうです。
4. ドライパセリをのせたら完成です。