トヨタ会長がハッピーセットを注文→GRカローラを当て、少年のような笑顔で大喜び。動画が話題

トヨタ自動車の豊田章男会長がマクドナルドで注文したのは、ハッピーセット。トミカ「トヨタ GRカローラ」がどうしても欲しくて…?

トヨタ自動車の豊田章男会長がマクドナルドで、ハッピーセットのトミカ「トヨタ GRカローラ」を本気でゲットしにいった動画が話題です。

TOYOTA GAZOO RacingがTikTokにアップした動画には、金色のGRカローラのトミカを当て、少年のような笑顔になる豊田会長が。思わずほっこりしたという人たちのコメントが相次ぎました。

(左)マクドナルド・ハッピーセットのおもちゃ「GRカローラ」(右)豊田章男会長
(左)マクドナルド(右)Getty image
(左)マクドナルド・ハッピーセットのおもちゃ「GRカローラ」(右)豊田章男会長

50秒の動画の冒頭では、豊田会長自らがマクドナルドのレジでハッピーセットを注文。

おまけのおもちゃの一つである「トヨタ GRカローラ」欲しさあまりに、食い気味に「クルマが当たるやつ」「カローラ入ってるんでしょ?笑 金色のカローラ」と店員さんに聞く豊田会長。

ハッピーセットは中身を選んで注文することができないため、店員さんは「すみません、ちょっと…笑 (ハッピーセットのおもちゃの)商品の中身までは…」とタジタジ。

無事ハッピーセットをオーダーし、席についてハッピーセットのおまけの袋を外から触った豊田会長。「あ、これっぽい!手触り感は、これっぽい!」と嬉しそうな顔に。

そして、「いきますよ…」と袋を開けると、そこには念願のGRカローラのトミカが……!!

豊田会長は、少年のような満面の笑みを浮かべ、「当たり〜〜〜〜!!!」と、カメラに向かってGRカローラのトミカを見せました。

本当に嬉しそうな笑顔を見て、動画には「子ども心を忘れていない」「引き強すぎます」「可愛い」と、動画を見てほっこりした人たちからのコメントが相次ぎました。

@toyotagazooracing.com

豊田章男マックdeランチ #GRカローラ当たるかな ? #マクドナルド #ハッピーセット #トミカ #GRカローラ #GR #モリゾウ

♬ オリジナル楽曲 - toyotagazooracing.com

今回、豊田会長が当てたのは、マクドナルドとTOYOTA GAZOO Racing、タカラトミーのコラボレーションによるトミカ「トヨタ GRカローラ マクドナルド仕様“ゴールド”」。

ハッピーセットに「トミカ」が初登場してから10周年ということで、コラボレーションを実施しています。

4月12日から発売されているハッピーセットのおもちゃのトミカは、GRカローラ以外に、「日産 NV400 EV救急車」や「日野はしご付消防車」などもあります。

ハッピーセットオリジナルの「トヨタ GRカローラ」
マクドナルド
ハッピーセットオリジナルの「トヨタ GRカローラ」