東京ドームの“ある光景“が大迫力だった!大量の水の噴射に「圧巻」「思ってたより凄い」と反響続出

東京ドームが公開した動画が話題を呼んでいます。
東京ドーム
東京ドーム
Sebastian Condrea via Getty Images

東京ドームの公式アカウント(@tokyodome1988_)が4月19日、Xにある動画を投稿した。

SNSでは初公開という動画のハッシュタグは「#空気圧式放水銃」。その驚きの光景に反響が集まっている。

東京ドームが公開した、驚きの”ある光景”とは?

東京ドームが公開した映像は、火災を自動的に発見し、ただちに消火する防災システム。

「放水を開始します」というアナウンスが流れた後、スタンドから吹き上がった大量の水がグラウンド中央に置いてある火を消火する様子が映っていた。

火災検出器が火元を発見した後、火災の規模に合った適切なキャノン(空気圧式放水銃)を選び、火元に向けて距離に応じた水圧で放水し消火するという。

この投稿に対し、「思ってたより凄かったです」「圧巻な水圧ですね!」などのコメントが寄せられていた。

注目記事