bosai

大雨や暴風から身を守るには、事前の備えが肝要。どんな準備をしておけば良いのだろうか。知っておくべき10のことをまとめた。
ポータブル電源は電気がない場所でも電力供給ができ、防災やアウトドア需要の高まりから注目されています。
ハフコレ編集部
17日午後に西日本に上陸の見込み。18日にかけて東京など東日本も大雨や強風に見舞われると予想されている。
9月は防災月間。東日本大震災で実家・宮城県が被災した犬山紙子さんと、女性の視点から防災について考えました。
PRESENTED BY TOYOTA
防災アイテムの中でも、意外と忘れがちなトイレ。非常用トイレの「ポイレ」を実際に使ってみました。
ハフコレ編集部
もしものときに役立つライフハックです。
PRESENTED BY トヨタ自動車
非常食・長期保存食は、災害に備えて家族数日分の備えがあると安心です。最近はおいしい非常食やアレンジレシピも増えています。ローリングストックしながらの家庭備蓄に役立つ、パンや缶詰、ご飯などの非常食・非常食セットを、実際に食べたレビューと併せて紹介します。
ハフコレ編集部
停電が起きて電気が使えなくなったら…そんなもしもの時も、トヨタの新型アクアの給電機能があれば大丈夫!ホットプレートと備蓄食料だけで簡単に作れるおいしいパスタのレシピを紹介します!
PRESENTED BY トヨタ自動車
がけ崩れ、地すべり、土石流。土砂災害の種類ごとに、どのような前兆現象があるのかをチェックしておこう。
熊本県と大分県で270人以上が犠牲となった熊本地震から、4月14日で5年となる。