涙腺崩壊しちゃう…!プリキュア放送1000回、新旧プリキュアコラボの「ありがとう」動画公開

6月2日の放送で1000回目を迎えた人気アニメシリーズ「プリキュア」。アニメの冒頭と最後には初代プリキュアとのコラボレーション映像も流れ、話題になりました。

現在放送中のテレビアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABC、テレビ朝日系)。6月2日に放送された第18話で、プリキュアシリーズ通算1000回目の放送を迎えました。

プリキュアシリーズは2004年2月1日に放送開始となった「ふたりはプリキュア」が1作目。アニメの冒頭と最後には過去作品とのコラボレーション映像も流れ、1000回目の放送をお祝いしました。

久しぶりのキュアブラック登場に、当時の「おともだち」も歓喜。SNSにも「『ふたりはプリキュア』から大好きです」「初代と現代のプリキュアの主人公が一緒に写ってるの最高」「これからも歴代含め応援しています」などお祝いのコメントが集まりました。

また今年は懐かしいプリキュアのグッズも登場しています。「ふたりはプリキュア Max Heart」のシャイニールミナスの変身アイテムであるコンパクトのおもちゃや、「ふたりはプリキュア」のキャラクターが履いていたものそっくりなシューズなど、ファン心がくすぐられるアイテムが続々発売となるようです。

通算1000回の偉業を成し遂げたプリキュア、あの頃に戻って楽しむのも、親子一緒に楽しむのも素敵ですね。

注目記事