purikyua

『クレヨンしんちゃん』がプリキュアに大変身...!?「クレしん」テイストの『わんだふるぷりきゅあ!』が可愛らしい。
「クレヨンしんちゃん」と「わんだふるぷりきゅあ!」のコラボが決定。予想外の組み合わせに反響が広がっていますが、過去のコラボ歴も多様すぎて納得…。
プリキュア最新作『わんだふるぷりきゅあ!』(わんぷり)の主人公たちが通う学校で、「制服の多様化」が話題になっています。
「最終的な目標は(テレビシリーズの)キャラクターデザイナーなんですよ。プリキュアシリーズでやっていないのは、残すところそれだけなんです」(『映画プリキュアオールスターズF』板岡錦さん)
『映画プリキュアオールスターズF』のテーマは「プリキュアって何?」。「プリキュアの定義が曖昧になってきた中、今一度問いかけてみることが、20周年に相応しいテーマかもしれない」(田中裕太監督)。
プリキュアの「変身バンク職人」として知られる板岡錦さんとは、一体何者なのか。何が彼を突き動かすのか──。『映画プリキュアオールスターズF』の公開を記念し、本人に話を聞いた。
8年前、「今、世の中はとても厳しく、今を生きる子どもたちは僕自身が子どもだったときほど能天気に未来を考えていられないかもしれない」と語った田中裕太さん(『映画プリキュアオールスターズF』監督)が今、思うこと。
20周年記念『映画プリキュアオールスターズF』が訴えかけるのは、「プリキュアって何だろう」という問い。プロデューサーの村瀬亜季さんが得たヒントとは──。
『映画プリキュアオールスターズF』の公開を前に、プリキュアたちが「F」にちなんで全国各地のお祭りやイベントを盛り上げています。
「ヨヨさんが若返ってプリキュア入りするのでは」「エルちゃん?シャララ隊長?ベリィベリーさん?それとも…???」