YOSHIKIが故郷・千葉でボランティア 「まだ助けを必要としている地域が多く存在します」

YOSHIKIさんは千葉県館山市出身。9月11日に「とても心配です」と発信していました。

X JAPANのYOSHIKIさんが9月24日、台風15号による被害が続いている千葉県でボランティア活動をしたことをInstagramで報告した。YOSHIKIさんは、千葉県館山市の出身だ。

YOSHIKIさんは、黒っぽい服装にマスクを付けた格好で物を運ぶ自身の写真とともに、「日本に来ました。今日、千葉県にボランティアに行ってきました。まだ助けを必要としている地域が多く存在します。1日も早い復興祈っています」というメッセージを投稿した。

YOSHIKIさんは9月11日にTwitterで、「今アメリカにいます。 先ほど、僕の故郷である館山をはじめ千葉県全域で、台風による大きな被害が出ていることを知りました。 とても心配です。一日も早い復旧を心から祈っています」と発信していた。

千葉県の発表によると(9月24日午後4時時点)、台風15号により、県内では重傷者6人、軽傷者74人の人的被害が出ている。住家被害は、全壊101棟、半壊1277棟、一部損壊は1万1413棟に上っている。

注目記事