【問1】夫(A)に「お前(B)はいつも娘ちゃん(点P)と一緒に居られていいな」と言われたときのBの解を求めよ。

【問2】Aに「俺も台風の日くらいは家でゆっくりしたいよ」と言われたときのBの解を求めよ。ただし、家の中には常時点Pという台風が存在するものとする。

【問2】

Aに「俺も台風の日くらいは家でゆっくりしたいよ」と言われたときのBの解を求めよ。

ただし、家の中には常時点Pという台風が存在するものとする。

【問3】

育児雑誌(E)に『1日に5分でも時間をとってハーブティーを飲みながら大好きな雑誌をめくってストレスを解消しよう☆』と書いてあるのを読んだときのBの解を求めよ。

ただし、Eは点PとBの間に生じるストレス値を全く理解していないものとする。

【問4】

Bが朝起きてから仕事に出かけるまでに要する時間を答えよ。

ただし、点Pの存在を忘れるな。

【問5】

Bが点Pに「うんちした?」と聞いて「シテナイヨ!」と答えたときの点Pとオムツの関係性について書け。

ただし、点Pの尻周辺からは異臭がしているものとする。

【問6】

次の式は点PとBの関係性について表したものである。

最も適切なものを選べ。

ただし、正解は(3)とする。

【よく分かる解説】

おしまい。

(2014年11月8日「はなこのブログ」より転載)