asotaro

「彼はメディアの前で、そうした言葉を妻や娘、彼のコミュニティーの女性たちに使うことを許容した。それは到底受け入れられることではなく、私はそのためにこうして立ち上がりました」
自民党の麻生太郎副総裁は25日、北海道小樽市での街頭演説で「温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなった」などと発言した。
「暑い年でないと美味しいコメができない、というわけではありません」と専門家。品種改良などの努力が身を結んだ結果と言えそうだ。
「真面目に聞いてるんだよ、俺が。あんたら新聞記者だから、それくらい知ってんだろ」
ATMの機械にキャッシュカードや通帳が取り込まれ、長時間待たされる顧客が出るなどシステム障害によって混乱が起こりました。
麻生氏はリーマン・ショック後に実施した2009年の定額給付金は効果がなかったなどとして、一律給付に反対する考えを述べていた。
安倍首相が都内の病院で健診を受けたことをめぐり「休む必要があるということは申し上げた。ちゃんと自分で健康管理するのも、仕事の一つだ」と述べた。
4日、国会で麻生太郎財務相は「民度のレベルが違う」と言及していた。
質問した自民党の中西健治氏も「民度が高いというのを、私も外国人と話していて言いづらいところもありますけれども…」と苦笑しながら応じた。