boizugurupu

ジャニーズのグループも、そうでないグループも大きく躍進した1年。この状況を支えるのは熱心なファンダムである。“推し活”は従来のカルチャーのあり方を一気に侵食し得るパワーを持つ。
オーディション「THE FIRST」から生まれたBE:FIRSTが大きな盛り上がりになっている一方で直面している問題も。SKY-HIは、次の挑戦はボーイズグループの「売り方」を変えることだと話す。
BE:FIRST、JO1、Da-iCEなどの「非ジャニーズ」のグループが人気上昇中。CDとテレビに依拠したビジネスを続けるジャニーズ事務所の影響力は、かつてに比べると着実に小さくなった。
スッキリで話題、SKY-HIが主催するボーイズグループのオーディション番組『THE FIRST』から誕生。それぞれの才能と個性を持った7人が集まった。
主宰者SKY-HIの「アーティストが持つ人間としての側面を守る」というスタンスが、「THE FIRST(ザ ファースト)」を今の時代にあったオーディション番組に昇華させている。
プデュ2(日プ2)最終回が6月13日に生放送されます。前回の順位発表では、1位は田島将吾さん、2位は木村柾哉さん。センターの座を掴むのは誰?
AAAのメンバーとして第一線で活躍、ラッパーとしては音楽シーンに風穴を開けるべく挑戦を続けてきたSKY-HI。ボーイズグループのオーディション「THE FIRST」立ち上げの経緯を語った。