chohonkun

「サンデーモーニング」で“ご意見番”として長年、スポーツ解説を担当した張本勲さん。「長い間大変ありがとうございました」と視聴者に感謝の言葉を述べました。
「発言の当事者がさすがにサラッとしすぎでは?」「なぜ唐橋アナが先に謝罪するの?おかしいのでは」と批判が寄せられている。
入江聖奈選手の金メダルについて張本氏が「サンデーモーニング」で言及。日本ボクシング連盟が抗議していました。
入江聖奈選手の金メダルをめぐって張本氏が「サンデーモーニング」の中で発言した内容の訂正をTBSに求めています。
ダルビッシュ有投手も、大船渡高校の佐々木朗希投手を起用しなかった監督の判断については「佐々木君の未来を守ったのは勇気ある行動」と見解を示していた。
大船渡のエース佐々木朗希投手を起用せずに敗れたことで、賛否両論が起きていた。ダルビッシュ有投手は、この采配に「佐々木君の未来を守ったのは勇気ある行動」と理解を示していた。
昨シーズン最下位に終わったヤクルトが、10時間の猛練習していますが...
張本勲氏がBMXの女子選手について、「(腰がサドルと)くっついたら大変なことになるんじゃないの?」などと発言し、物議をかもしている。
張本勲氏が青木の投手起用を批判した。「田中マー君がバッターボックスに立てば…」
張本勲氏が、アジア・チャンピオンズリーグの浦和―済州(韓国)戦で乱闘騒ぎがあったことについて苦言を呈した。
野球評論家の張本勲氏が16日、TBS系「サンデーモーニング」に出演、引退表明をしたフィギュアスケートの浅田真央さんについてコメントした。
TBS系「サンデーモーニング」が20日、公式サイトで、野球解説者の張本勲氏が番組内で箱根駅伝の本選出場を逃した中大に関して発したコメントについて「誤解を招いた」として謝罪した。
リオ五輪の卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼選手のガッツポーズに苦言を呈した野球解説者の張本勲氏に対し、ガッツ石松氏や坂上忍氏が持論を展開した。
野球評論家の張本勲氏が14日、TBS系「サンデーモーニング」に出演、リオ五輪の卓球男子単で銅メダルを獲得した水谷隼について、勝利後の派手なガッツポーズに注意を与えた。
「もうあんまり、さらしものにしてほしくない」と、所属するNTT東日本や日本バドミントン協会を批判した。
「勘違いしてもらいたくないんですよ。野球賭博と一緒にしてもらいたくない」
「大馬鹿者ですよ」と一喝。そして…
レッドソックスの上原浩治投手が27日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」の年末スペシャルに出演し、共演した野球評論家の張本勲氏に4年連続で「喝」を出した。
野球評論家の張本勲さんがテレビで、サッカー・J2横浜FCの三浦知良(通称:カズ)選手に対して「もう、お辞めなさい」と引退勧告とも取れる発言をしたことについて、波紋が広がっている。