covid19

外出自粛の要請はなくなりますが、発症後5日間は外出を控えることを推奨。全額公費負担だった医療費は、一般の病気と同じく1割から3割を自己負担に
選手村では、これまでに3人の選手の新型コロナ感染が報告されている。
尾身氏は、ワクチン接種が進んだとしても「このままのスピードで感染が広がると、医療の逼迫がまた起きてくる可能性が極めて高い」と指摘した。
7月23日に開幕する東京オリンピック(五輪)が安全・安心に実施できるとあらためて自信を示した。
7月14日時点の1週間平均の新規感染者数は817人に上り、前週の625人から急増。前週比は131%と、前の週の124%を大きく上回った。
五輪では、選手らの宿泊地や競技会場を大きな泡で包むようにして外部と隔離する「バブル方式」が取られている。
全乗組員がワクチン接種を終えており、船内ではマスク着用やソーシャルディスタンス(社会的距離)などの対策がとられているという。
ネットで与党に投票しないよう呼びかける動きがあることについては、距離を置いた。
音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』は8月7~9日、14・15日に茨城・国営ひたち海浜公園で開催される予定でした。
北海道は札幌市の飲食店に対し、午後8時までの営業時間短縮と、酒類提供は午後7時までという制限を要請している。