daigakusei

Twitterでは「春から○○大学」などとプロフィール欄に明記することで、入学前から学内で繋がりを持とうとする人も多いが、こうしたアカウントは絶好のターゲットだ。
就活を通して直面した「壁」を壊すために。大学生の私は、新しい就活のあり方を考えました。
YouTuberエミリンさん、食べチョク代表の秋元さん、マイナビ副編集長の大塚さんとともに、「就活相談ライブ」で、就活生のリアルな悩みを聞きました。
PRESENTED BY マイナビ2022
家電量販店に行ってパソコンに関して話を聞きたいけれど、コロナで行きづらい…そんな大学生やご家族のために現役大学生がアドバイス! さらに自宅にいながら受けられるオンライン接客やAR体験なども紹介します。
PRESENTED BY ビックカメラ、日本マイクロソフト株式会社
漠然と「年齢別やることリスト」が幅を利かせた社会。止まるのが苦手な僕たちは、どんどんと急ぎ足になっていく。
未だにオンライン講義が続く大学。もうリアル講義には戻らないのか?大学にとって現実的な解決策は?そして、大学の今後はどうなる…?
「なんでクルド人なの?」そう訊かれると何故か上手く答えられなかった私は、心の一番奥の引き出しを開けてみた。
文部科学省の官民協働プロジェクト「トビタテ!留学JAPAN」。留学を経験した学生の経験などをまとめた本を全国の学校に届けるため、支援を募っている。
「問題はなかった」と結論づけたコメントで収束しつつある、カネカのパタハラ疑惑。でも、社員や就活生たちの目は厳しそうです。
ADKは「スタメン採用」、サイバーエージェントは「全員インターンシップ」を導入する。