daigakusei

「これは、あなたが人に優しくすれば、人もあなたに優しくしてくれるということを証明している」
入手できると考える学生の8割は、理由として「SNSやインターネットで探せば見つけることができる」と答えた
同志社大学の瓜生原葉子教授と、ゼミの学生たちが2年をかけて作成した「森林保全ゲーム」。事前調査で分かった、子どもたちの「興味」の裏側にあるものとは?
「生理ってデリケートな悩みだし、お金も掛かるから病院には行けない...」。そんな隠れ我慢をしている学生たちに向けて、株式会社ツムラが「Carellege Action」を発表。そのサービスの実態とは?
ノートパソコンやデスクトップ、自作パソコンなど初心者や大学生が安心して購入できるパソコンをショップ別に紹介します。パソコン購入時に押さえておきたいポイントも解説。
ハフコレ編集部
「個性を抑えつけると学級運営はうまくいってしまうんだろうな」と感じた学生も
単位を取るには期限内に全ての授業動画を見終える必要がありました。
香川県警に出頭して関与を認めた女子大学生の捜査が行われました。
当時大学2年生だった髙橋大輝さんが、なぜみずほFG株主総会に出席し、気候危機対策に関する疑問を経営陣にぶつけるに至ったのか。当時の思いとその後について聞いた。