Dappi

新谷祐子裁判長は、投稿は会社の業務として行われたと認め、社長らに計220万円の賠償と問題の投稿の削除を命じた。
会社への誹謗中傷が相次いでいることから、投稿者を明かすと「いろいろな嫌がらせが想定されます」と説明した。
立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員が「ツイートは事実ではなく名誉毀損にあたる」と訴えた裁判の第7回口頭弁論が11月25日、東京地裁でありました。
立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員が「ツイートは事実ではなく名誉毀損にあたる」と訴えた裁判の第6回口頭弁論が9月30日、東京地裁でありました。
立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員が「ツイートは事実ではなく名誉毀損にあたる」と訴えた裁判の第5回口頭弁論が8月22日、東京地裁でありました。
全国屈指の激戦区の1つだった新潟選挙区。落選の見込みとなった立憲民主党現職の森裕子氏は、国会でさまざまな「疑惑」を鋭く追及する議員の一人として知られていた。
立憲民主党の2議員が「ツイートは事実ではなく名誉毀損にあたる」と訴えた裁判。被告のウェブコンサルティング会社側は「会社が支給したパソコンを使って投稿していた」「投稿者は1人で、減給3ヶ月の懲戒処分をした」と準備書面で明らかにしました。
立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員が「ツイートは事実ではなく名誉毀損にあたる」と訴えた裁判の第3回口頭弁論が4月11日、東京地裁でありました。
小西洋之参院議員らが「ツイートは事実ではなく名誉毀損にあたる」と訴えた裁判の第2回口頭弁論が2月28日、東京地裁でありました。
小西洋之参院議員と杉尾秀哉参院議員は、Twitterアカウント『Dappi』をめぐり、「事実ではないツイートで名誉を毀損された」と訴えています。