dorakue

「ドラクエ」「FF」「ゼル伝」「ゼビウス」などてんこ盛り。ポートピア連続殺人事件もあるぞ!
作曲家のすぎやまこういちさんが2021年9月30日に亡くなった。90歳だった
ロトシリーズ、天空シリーズなど、いつも私たちの心を捉えていた
「駐輪場にスライムが現れた!」「横浜駅めっちゃ田舎ー」など冒険を楽しむ声があがっている
好きなものを男女の区別で制限された経験があった作者のかずささん。過去を振り返ったマンガに「私も大好き」「勇気付けられた」と多くの反響が寄せられました。
リュカの運命の相手となる2人の女性・ビアンカ役に有村架純、フローラ役に波瑠。
5月27日は「ドラゴンクエストの日」になりました。
最新作の「ドラクエXI」の3DS版では驚きの試みが行われている。今のゲーム業界ではロストテクノロジーとなりつつあるドット絵の復活だ。
大迫力のスライムが、埼玉に...。
東急東横線・渋谷駅の一部の電車の発車メロディーが7月5日、「ドラゴンクエスト」バージョンになった。
デザイナーの堀井氏が公開した手書き資料が話題になっている。「こんなマップだった!!」となることうけあいの資料とは……
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11)が発売される。堀井雄二さんはサブタイトルに「30周年の思いをこめた」と語った。
スマホ版「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々(ドラクエ2)」が6月26日に発売される。価格は500円でアプリ本体価格のほかに、追加課金などは発生しない。
スマホ版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」の公式サイトが公開された。iOSとAndroidに対応。配信日と価格は未定。
「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が12月12日より、iOS/Android向けに配信が開始される。価格は2800円。ポータルアプリをダウンロードし、そこからアクセスする。
「ドラゴンクエスト」のスマホ版(iOS / Android)が、11月28日午前0時より配信が開始される。スクウェア・エニックスが発表した。価格は500円だが、100万ダウンロード限定で無料でダウンロードできる。
ロールプレイングゲームの名作、「ドラゴンクエスト」シリーズがスマホに移植――10月8日、スクウェア・エニックスが発表した。「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」を皮切りに、今冬以降、順次配信する。配信予定タイトルは以下の通り。iOS/Androidに対応する。