eigo

学生時代、一生懸命に英語を勉強したはずなのに英語が話せない。一念発起をして英会話教室に通ったのに挫折した。そんなあなたでも、英語が話せるようになるメソッドがあるんです。
ハフコレ編集部
【政策起業ケーススタディ第5回】UWC ISAKジャパン代表理事の小林りんさんが語る「教育と政策起業」。
長野県軽井沢町に2014年に誕生した、社会を変革する若者を育成する学校「UWC ISAK」。ファウンダーの一人で代表理事の小林りんさんが語った「最初の一歩」の踏み出し方。
言語を勉強するとき、「日常」「練習」「実践」の3つのシーンにおいて大切なこととは?
出会いや思い入れがどんなものであれ、人は皆、それぞれにオリジナルな関係で言語と共に生きている。もう「自分の英語なんて」と吐き捨てることはやめよう。
目標スコアや苦手分野に応じて、最適な1冊を選ぶのが得点アップへの近道。
ハフコレ編集部
先生と友達になったらさらに嬉しいことが...。 LAでのやりくり術、見つけました。
キャンベルさんの新刊『井上陽水英訳詞集』はなぜ生まれたのか。そこにはどんな「新しい問い」が浮かび上がったのか。 ノンフィクションライターの石戸諭さんが聞きました。
社交ダンスで数々の世界大会に出場してきた篠田美保さんが、ダンス教室にたくす想い。