eigo

メッセージやメールでたまに見かける「FYI」という文字。なんとな〜く分かっているつもりでいるけど、何の略語で、どういう意味か知っているだろうか?
「日本の成人の英語能力は、過去10年間にわたり低下し続けている」
オンライン英会話の選び方は色々。一ヶ月のレッスン時間や料金、コース、カリキュラム、そして教材など、目的や英語レベルによってチェック項目は異なります。今回は、おすすめのオンライン英会話サービスや、各サービスの無料体験レッスン受付の有無を徹底比較。英語話者の筆者が実践する英語の学習方法も併記。初心者から上級者まで、ぜひ参考にしてみてください。
ハフコレ編集部
学生時代、一生懸命に英語を勉強したはずなのに英語が話せない。一念発起をして英会話教室に通ったのに挫折した。そんなあなたでも、英語が話せるようになるメソッドがあるんです。
ハフコレ編集部
【政策起業ケーススタディ第5回】UWC ISAKジャパン代表理事の小林りんさんが語る「教育と政策起業」。
長野県軽井沢町に2014年に誕生した、社会を変革する若者を育成する学校「UWC ISAK」。ファウンダーの一人で代表理事の小林りんさんが語った「最初の一歩」の踏み出し方。
言語を勉強するとき、「日常」「練習」「実践」の3つのシーンにおいて大切なこととは?
「Goもtoもtravelも、大半の日本人が知っている英単語。伝わりやすさを重視した結果です」
出会いや思い入れがどんなものであれ、人は皆、それぞれにオリジナルな関係で言語と共に生きている。もう「自分の英語なんて」と吐き捨てることはやめよう。