enerugi

【ハフポスト日本版・ニュースレターより】2021年をSDGsで振り返る・後編
脱炭素の鍵を握る「再生可能エネルギー」。日本の再エネ推進を阻んできた壁とは?8月17日(火)夜9時のハフライブで考えます。
原油価格の動向は、世界の金融市場全体に関わる問題ということになる。
ゾーニングは、自治体、住民、NPO、有識者など、地域の関係者が協力することで、地域が納得できる自然エネルギーの「導入場所」を決める取り組みです。
「夜光」材料の能力は、非常用標識から光学的画像化までさまざまな状況で利用されている。
「日本のメルケルになって、原発ゼロを実現してほしい」
「OECD諸国の中では、日本と韓国のみが長期的に石炭火力への依存を高めている」日本だけが「福島前」に戻ってはならない。
スイスとフランスで最近起きた出来事が、多方面で画期的とも言える強い政治的メッセージをもたらした。
CO2排出量世界第二位の米国がパリ協定離脱を表明した今、世界の民間企業は自らの社会的責任を改めて認識し「1.5-2℃目標」の実現に向けた取り組みを加速させている。
中東のカタールと国交を断絶した国は6つに拡大した。各国はカタールがテロ組織を支援していると非難し、カタールは反発している。溝は深まるばかりだ。
フォルケホイスコーレってご存知ですか?デンマーク発祥で、大人になっても学ぶことができる、生涯学習のための学校です。