genbaku
在日フランス大使館が長崎の平和祈念式典に参加したとして投稿した写真。ハフポスト日本版の取材に、「広島で撮影されたもの」と認めました。「技術的なミスだった」と説明しています。
在日フランス大使館の公式Xアカウントが8月9日、長崎平和祈念式典に参加したとして投稿した写真が、広島平和記念式典の写真であることが分かった
長崎に原爆が投下されてから79年を迎える2024年の式典に出席する国は、代理も含めて100カ国。アメリカやイギリスは大使の参列を見送った
「原爆の恐ろしさを伝える歴史的資源にするべき」と市議会では保存を求めていた。長崎原爆の日に振り返る。
長崎に原爆が投下されてから79年。7万人以上が犠牲になった長崎への原爆投下について、写真で振り返ります。
広島に投下された原爆による犠牲者の数は、現在でも正確には分かっていない。
原爆を生んだ町のドキュメンタリー映画「リッチランド」。住民たちが豊かな暮らしと引き換えに、健康や命を差し出す選択を迫られてきた実態を突きつける。
長崎放送の記事「福島原発事故とも絡む被爆体験者の救済 波紋呼ぶ“低線量被ばく”の評価」に疑問の声。ハフポストの指摘後、記事の見出しや専門家コメントの一部などが削除されました。【メディアと差別】
広島と長崎に落とされた2つの原爆は、米国ニューメキシコ州で開発された。高校時代に同州に留学した私は、博物館に原爆のキーホルダーなどのお土産があったことに衝撃を受けた。
ティム・ウォルバーグ議員の事務所側は、「イスラエルによるハマスの迅速な排除を支持するための比喩」だと釈明している