goya

破損したガラスで絵画そのものに傷がついてしまったという。
ゴーヤーを切ったら、切り口が顔のようになった。
野菜を料理すると、廃棄する部分が多いのが気になることってありますよね。でも、実は野菜って意外と食べられる部分が多いんです。もしかしたら、捨てなくていいところを捨ててしまっているかも? ぜひチェックしてみてください!■野菜、食べられるところまで捨ててしまっているかも?野菜を料理すると、皮をむいて、種をとって...と気付くと、捨てる部分だらけ!ということ、ありませんか? でももしかしたら、食べられないと思っている部分が実は食べられるかもしれないのです! 意外と知られていない、野菜の「実は食べられる部分」をご紹介していきます。
安くておいしい旬の野菜。たっぷり手に入ったら、煮詰めてジャムにしてみませんか? 保存できるから、いろいろな野菜で作ってストックするのも楽しい♪ 栄養満点の夏野菜のジャムをご紹介します!
日本全国で飼われている犬、猫は合計約2000万頭といわれており、子供の数より多いと試算されています。飼い主にとって、もはや大切な家族の一員ですよね。そんな大切な家族である犬や猫の食べ物について、いま一度おさらいしてみましょう。
夏こそおすすめなのが、キーマカレー。キーマカレーの材料といえば、ひき肉に細かく切った野菜など。そう! 火の通りがとっても早いものばかりなんです!
遮光や省エネに効果的だという緑のカーテン(グリーン・カーテン)として親しみのあるゴーヤーやヘチマなどのツル性植物を、マンションのバルコニーで育てる基本をアドバイスします。