gw

2023年、今年の祝日と連休事情。毎年のことですが、6月は祝日がありません。しばらく耐え忍ぶ必要がありそうです。
5月も月と惑星に注目です。ゴールデンウィーク(GW)後半には、みずがめ座η(エータ)流星群が出現のピークを迎え、日本全国で半影月食も起こります。5月も天体イベントをお楽しみください。
声優・堀川りょうさんが「ベジータ節」でツイート。今、仕事中の私も泣きました…
今年のGWは、中盤は行楽日和、後半は雨が降る日が多くなる予想です。旅行やお出かけの予定を立てる際は注意が必要です。
多くの人に愛される絵本『ぐりとぐら』に登場するカステラ。まあるくて黄色いカステラのレシピが、特設サイトで紹介されています 🥞
ゴールデンウィーク(GW)に訪れたい、人気の穴場スポットはどこ?検索数で上位にランクインしたレジャー施設を紹介します。
東京など太平洋側を中心に雨の心配があり、休み明けは雨具が必要となるところがあります。
現実と向き合うのはつらすぎるので、これから次の祝日と連休の話をしよう。
ゴールデンウィークは過ごし方によっては生活リズムを乱し、連休明けの不調につながることも。連休終盤で意識したいポイントをまとめました。
ゴールデンウィークに出現する流星群は?5月の天体イベントをまとめました💫🌕