hitachiseisakusho

外国人実習生問題や、裁量労働制の社員が長時間労働で過労死した企業などに注目が集まりました
日本が脱原発に舵を切れない理由は、「原発護持派が強すぎる」のではなく、野党が「脱原発で結束できない」という点にあります。
日本国内の原子力平和利用については、実にもったいない状況が続いている。なぜなら...
原子分解能・ホログラフィー電子顕微鏡が日立製作所基礎研究サイトで昨年完成して稼動を始め、世界最高レベルの分解能の43pm(pはピコ、1兆分の1)を達成した。
日立製作所は9月26日、国内の課長以上の管理職を対象に、10月から賃金体系を改めると発表した。年齢や勤続年数に応じて、役職や給与を自動的に引き上げる「年功序列」を廃止し、担う職務や仕事の成果に応じて給与を支給する仕組みに切り替える。
2014年春闘は3月12日、主要企業の集中回答日を迎え、自動車や電気など大手企業の経営側から一斉に回答が示された。
ジャパンディスプレイは日立製作所、東芝、ソニーの中小型液晶パネル事業を統合し、2012年4月に発足しました。産業革新機構が84%の株式を保有します。普及が進むスマートフォン(スマホ)やタブレット端末用のパネルの高精細化に強みを持ち、業績が急回復しており今回のIPOとなりました。
中小型液晶パネルで世界首位のジャパンディスプレイは2013年度中に株式を上場する方針を固めた。時事通信社などが報じた。調達資金は2千億円前後の見込みで、好調なスマートフォン向け液晶パネルの増産のための設備投資などに充てる。実現すれば発足から2年以内での上場となり、7割を出資する官民ファンドの産業改革機構にとって初の...