igakubu

アメリカには医学生にLGBTについて教える内容をまとめたガイドラインがあるが、日本にはまだないという
予備校関係者は「医師国家試験に向けた学修に影響しない科目を試験範囲から削る流れが加速する可能性があります」と予測している
福岡堅樹選手は、2019年のラグビー・ワールドカップ日本大会で、日本代表バックスの切り札としてチームの8強入りに貢献した。
医学部入試不正をめぐり、年齢を主な理由にした提訴は初めてのこととなる。
全81大学に2019年度入試の受験者数、合格者数の男女比を聞いた。74大学から回答があった。文部科学省から「不適切な事案」として指摘を受けた東京医科大や順天堂大学、「性別や年齢などにより差異を設けていることが疑われる」とされた聖マリアンナ医科大学からは回答がなかった。
医学生たちは医療界に蔓延する差別意識に「私たちは現場に飛び込む前に考える時間がある。学生が発言して、これからの働き方を変えるようにすべきです」と話した。
私たち医療系の学生も、緊急的な団体として「入試差別をなくそう!学生緊急アピール」を立ち上げました。
2017、18年春の入試で計165人が不当に不合格となった。
女子や浪人年数の長い男子に対する得点抑制や、特定の受験生への加点
不合格となった受験生の意向を確認したうえで、希望者については入学を認める方針