juranshajiken

男は犯行後、講堂を出て銃で自殺しており、詳しい動機は分かっていません。
パーカーには、過去に銃乱射事件で被害を受けた学校名が書かれており、銃弾を思わせるような穴が空いている。
被害者の名前はまだ警察からは公表されていないが、一部遺族などからの情報で明らかになっており、サポートの動きが広まっている。
日本では被害者の実名報道の議論が進む中、アメリカでは模倣犯を促しかねないとして、銃乱射事件の加害者の実名報道が再考されている。
イギリスのメイ首相は動画メッセージ、オーストラリアのモリソン首相は連投でニュージーランドやムスリムコミュニティーへの連帯の姿勢を示しました。
ニュージーランドのクライストチャーチで発砲事件が発生。
「勇気ある行動でたくさんの若い命を救った」
ユーチューブ(YouTube)が自身の動画をフィルタリングし、再生回数が減ったと主張。
アメリカ・カリフォルニア州の片田舎。犯人は警察官に射殺されたという
カントリー・ミュージックのフェスティバル中に銃撃事件が発生。
年々銃の購入は増加し、2000年には854万丁だったのが、昨年は2,314万丁とこの15年で、2.7倍となり、延べでは2億3,141万丁となっているとしています。(FBIデータ)
アップルのティム・クックCEOが、裁判所によるアイフォーンのデータ保護の解除命令を拒否している騒動は、日本でも大きな関心を集めている.
FBI幹部は12月4日、カリフォルニア州サンバーナディーノの福祉施設で2日に発生した銃乱射事件について、「テロ行為」として捜査を進めていることを明らかにした。
5月23日、アメリカ・カリフォルニア州アイラビスタで起こった銃乱射事件。6人が死亡したこの事件で息子を亡くした男性が、アメリカの銃社会について、悲痛な叫びを発している。