kankyosho

誰のための広告なの?ミニスカートの#萌えキャラ広告で抱いた疑問。
小泉進次郎環境相は「私のトップダウンを引き出してくれたのは、ボトムアップの情熱」だと職員への感謝を示し、「私としては、どのような立場であっても霞ヶ関のデジタル化、働き方改革を後押ししていきたいと思っています」と語りました。
新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していった3月から、緊急事態宣言が解除される5月まで、官僚たちの働き方はどう変化したのだろうか。アンケートには悲痛な声が寄せられている。
「マスクは適宜はずす」「エアコン使用時も換気」など、新型コロナウイルスの感染拡大を予防しながら熱中症に備えるポイントをまとめた
環境大臣の小泉進次郎氏が1月15日、約2週間の「育児休暇」を取得する考えを明らかにした。
小泉氏は、気候変動への取り組みについて「今日から我々(日本)は変わります」と発言。これに海外メディアは…。
環境大臣というポストについても「環境省の仕事は社会変革をする仕事だと思っている。いわばSDGs担当大臣といった思いもある」と意欲を語った。
熱中症の症状で救急搬送された人のうち、52%以上が65歳以上の高齢者。熱中症を引き起こすとされるのは、主に3つの要因だ。