kankyosho

東京都で第9回「『福島、その先の環境へ。』対話フォーラム」が開催された。締めくくりとなる今回のフォーラムでは、過去の対話を振り返り、福島の現在と未来がより具体的に見えてきた。
『福島、その先の環境へ。』次世代会議が環境省でおこなわれた。未来を担う若者たちは福島の今を知り、これからをどのように考えるのか?
PRESENTED BY 環境省
次世代を担う若手社会人のみなさま、福島の今と未来を一緒に考えませんか?
PRESENTED BY 環境省
厚生労働省と環境省は、「屋外ではマスクを外しましょう」「運動中は忘れずにマスクを外しましょう」と呼びかけています。
小泉氏は、エネルギー基本計画案に「再エネ最優先の原則で取り組む」との方針が明記された点や、再エネが増えれば他の電源を減らす内容になっていることを強調した。
7月28日8時36分、岡山市内の病院で死去した。
「私は今、変わっています」ーー。“ステーキ発言“から約2年、今何を思うのか?小泉進次郎氏に聞いた。
東京都心では3月14日に桜の開花が発表。コロナ禍での本格的な花見シーズンを前に、東京屈指の花見スポットが異例の対応だ。
取り組みを怠った事業者に対しては、改善勧告や公表などの措置をとった上で、従わない場合には50万円以下の罰金を課す。
2015年以降、国内法で捕獲や日本からの輸出はできなくなっているが、いったん国外に出ると野放し状態だ。