kansensho

キリンホールディングスと花王が、内臓脂肪と免疫力に関する調査に共同参画。研究成果発表会に足を運び、研究結果や今冬の免疫対策について聞いた。
手洗いのすすぎ時間によっては意外と菌が手に残る可能性があるといいます。
夏に増加する「人喰いバクテリア」と呼ばれる「ビブリオ・バルニフィカス」。感染を防ぐために、何に気をつけるべきでしょうか?
世界中で流行する鳥インフルエンザ。科学者らが人間の間でも鳥インフルエンザによるパンデミックが発生する可能性があると警鐘を鳴らしています
⽇本感染症学会などが新型コロナについて、「症状が軽い場合の行動」「症状が重い時、高齢者や妊娠中、基礎疾患がある場合の注意点」などをまとめた。
蚊による感染症の伝播を防ぐため。育ったオスの蚊は自然界に放たれ、メスと交配する事で不妊を引き起こす効果が期待されるという。
IOCのラナ・ハダッド最高執行責任者(COO)は、感染症リスクに対する同意書提出は一般的で、過去の五輪でもあったと説明した。
アメリカでの死者数が累計30万人以上に。現地メディアは、多くの死者を出した戦争などを参照しながら、新型コロナによる危機的な状況を報じている。
どのような方法でも集団免疫はつかない、という可能性もあります。
コロナ対策が、ほかの感染症にも効いているようだ。