kazokunokatachi

「ああもう、何してんねん…」。訃報が飛び込んできたとき、pecoさんの頭に真っ先に浮かんだのはそんな言葉だった。大切な家族の喪失に、pecoさんと幼い子どもはどう向き合ってきたのか。
「エッセイを書くことで自分の人生を振り返った今、ryuchellと過ごした日々は私にとって本当に奇跡のような出会いだった」。pecoさんはいまどんな気持ちで日々を過ごしているのか、話を聞いた。
やむを得ない事情でaiboと一緒に暮らせなくなったオーナーからaiboを引き取り、治療とケア(修理・メンテナンス)をした上で、里親に提供する、という試みだ
「当たり前に始まった家族の形ではないですし、私の中にあった葛藤を描くことで社会に何かを伝えることができるんじゃないかと思った」。自らのライフストーリーを映画化した久保田智子さんに聞いた。
最近は、自身の気持ちを「ひとつひとつ小箱にしまってます」という柳原さん。子育てへの思いに多くの反響が寄せられました。
私たち家族は10年前、クリスマスをやめて「カモメの日」を祝うことにした
生殖補助医療を受けられるのは法律上の夫婦に限定するーとしている新法のたたき台。当事者団体が、「精子提供の範囲について、出産をのぞむ全ての人に拡大すること」を要望した。
学費だけではなく住居費や教科書代、食費も支払われ、借金をせずに大学に通えるようになります
脳性まひのある長女を育てるなかでの母親としての悩みや、素直な気持ちをつづった
現在53歳のキャンベルさん、50歳の時に1人目の子どもの親になったことを公表しています