kishidafumio

事業規模約72兆円に上る大規模な経済対策が閣議決定され、岸田首相は「物価高克服、経済再生実現のための総合経済対策」と訴えた。
岸田文雄首相の長男、翔太郎氏は10月4日付で首相秘書官に就任しています。
岸田文雄首相が10月3日に召集された臨時国会で、所信表明演説に臨みました。
岸田文雄首相は10月3日午後、臨時国会で所信表明演説に臨みます。
意見書では、「『国葬』に明確な法的根拠がない以上、安倍晋三元首相の『国葬』 を行うのであれば、国会で議論が尽くされるべきです」と主張。葉山町議会でも、国葬に反対する意見書が可決されている。
国葬中止を求める署名の発起人は「国葬に対する反対意見は、安倍晋三元首相の支持層からも上がっている」と指摘します。
オンライン記者会見で週刊文春の報道に関する質問に答えました。
岸田文雄首相は8月10日、改造内閣を発足させた。閣僚ポストのうち、女性は2人だった。
安倍晋三元首相の国葬が秋に行われる見通しに。国葬の歴史に詳しい中央大の宮間純一教授は、「政府が関わって、『国家に特別な功績があった』とされる人を弔う葬儀はいずれも政治的な意図を持って行われてきた」と強調する。
安倍晋三元首相の政府主導での葬儀が、この秋に「国葬」で執り行われることになった。