kokuso

9月に執り行われた安倍晋三元首相の「国葬」。その経費について、松野博一官房長官が「速報値」を明らかにしました。
国葬を前にしてさまざまな言葉が語られていたが、安倍政権が残したもっとも大きなもの、それは「分断」だと私は思っている。
安倍晋三元首相の国葬で、多くの人が花束を手向けました。この花束は今後どうなる?
国会前では、国葬と同じ午後2時から抗議行動が予定され、200人ほどが集まったといいます。
国葬の会場となる日本武道館の付近を中心に、交通規制が行われる。28日まで続くという。
9月27日に実施予定の安倍晋三元首相の国葬。国内では実施に反対する人らによるデモ活動も。国際機関からはIOCのバッハ会長が参列予定となっている。
エリザベス女王の葬儀のためにイギリスを訪れていたカナダのトルドー首相。その2日前に熱唱する動画がSNSに流出し物議を醸しています。
意見書では、「『国葬』に明確な法的根拠がない以上、安倍晋三元首相の『国葬』 を行うのであれば、国会で議論が尽くされるべきです」と主張。葉山町議会でも、国葬に反対する意見書が可決されている。
安倍晋三元首相の国葬にかかる総額は、16億円を超える見通しと政府発表。首相経験者の過去の葬儀で、国費支出はどれくらいに上っていたのか。
松野博一官房長官が「国葬」にかかる費用の概算を会見で明らかにしました。