kopenhagen

デンマーク警察が「潜水艦殺人」との関連を捜査
女性ジャーナリストの身に何が…
どうしたらコペンハーゲンという首都とロラン市という地方都市が双方にとってメリットがあり、一過性ではない、永続的で未来志向の関係性が築けるのか。
デンマークは、2050年までに電力、熱、輸送のすべてのエネルギー部門で化石燃料から脱却するという、野心的なエネルギー政策を掲げています。
自転車通勤者に奨励金を支払うことで自動車による通勤を減らしたい考えだ。
タンジェリンにアクアマリン、ショッキングピンクにシャムロックグリーン。今回は、春の訪れにぴったりなカラフルなホテル10軒をご紹介。
デンマークの首都コペンハーゲンで2月14日、表現の自由をテーマにした集会の会場で男が銃を乱射し、出席していた男性1人が死亡、警察官3人が怪我をした。男は現場から逃走し、デンマークの警察が行方を追っている。
9月23日、国連の潘基文事務総長が主催する「国連気候変動サミット」が行われる。日本の安倍首相をはじめ、およそ120カ国の政府首脳が参加する予定だ。
100年前にヨーロッパで大流行した「パーテルノステル」は、扉もなければ、指定階で止まることもない恐怖のエレベーターだ。
英国の雑誌「Restaurant Magazine」が選ぶ「世界のベスト・レストラン50」の2014年版ランキングが発表され、デンマークの首都コペンハーゲンにある「ノーマ」が1位となりました。12年前から始まった、様々な国の著名なコック長や料理評論家、ジャーナリストなど数百人による秘密投票をもとに作成されているという同ランキング。スペシャリストが選んだナンバー1のレストランって一体どんなところなのでしょうか?