koreika

ALSや難病の人たちとの出会いから、私は「寝たきりの先にある世界」の豊かさに目を見開かれ、大きな勇気をもらってきた。そんなふうに「人間の無限の可能性」について気づかせてくれた人の一人に、天畠大輔さんがいる。
2016年まで続いた「一人っ子政策」の影響で少子高齢化が加速しているとされたが、0歳から14歳までの子どもの占める割合は増加したとした。
高齢化社会が進む中で、新たなビジネスモデルを目指しています。
無意識の思い込み、偏見(アンコンシャス・バイアス)をめぐる連合の調査。ほとんどの人が自分の中にそれを持っている。大切なのは…
多死社会を迎え、どのように高齢者を看取っていくかという課題を抱える日本。対照的な価値観を持つ戦前世代と団塊世代の、「終末期」について考える。
増加する孤独死への対応で疲弊している現場がすでに出てきている。決して見て見ぬふりはできない。
曲名は「民Say!Rap!」。若者に人気のラッパー、晋平太さんが監修をしており、動画では民生委員の活動の様子も紹介されている。
立教大学教授の中原淳さん「これはおじさん個人の問題ではなく、日本社会の問題です」
「投票所に立ち会う人と投票する人の数がほぼ同じところも…」
「あと10年、村が持つかどうか」