kuraudofandingu

国立科学博物館はクラウドファンディングで目標額の1億円を大きく上回る9億円超の支援金が集まったと発表しました。
シャインマスカットを作り続けて約50年になる「久保田農園」(山梨県甲府市)がクラウドファンディングを始めました。
震災と原発事故から12年。福島市にある小さな牧場で新たな取り組みが始まりました。100年先も牧場とその風景を残すための挑戦とは何か、取材しました。【2023年上半期回顧】
山口県の「祝島」にルーツがある女性が、あるプロジェクトに乗り出しました。島を未来に紡ぐため、どのようなプロジェクトを始めたのでしょうか。【2023年上半期回顧】
放送から50年以上たち、劣化したフィルムが倉庫で見つかる。修復・デジタル化に向けて製作者の孫がクラウドファンディングを企画しました。
世界遺産の法隆寺が、維持管理費などを十分に捻出できないとして、6月15日から7月29日までクラウドファンディングを実施しています。
遺族側弁護団は、「『違法なシステムを適法なものに改革する契機とする』ことで、ウィシュマさんをせめて最後の犠牲にしたい」とのコメントを寄せている。
「お金がないことを理由にあきらめたくない」「仕事を掛け持ちしているが追いつかないのが現実です」など虚偽の文章をCFサイトに投稿し、支援金を募っていました。
クリスマスに起きた悲劇に、クラウドファンディングを通じて多くの支援が集まっています。
「この仕事を通して、どうやったら世の中がよくなるか、今の世の中の常識ってどうなんだろうと、ひと呼吸おくことは意識しています」世の中を新しい視点で見直す方法とは?非密の花火大会を始め、クリエイティブな社会貢献活動に携わる本田守武さんに話を聞いた。
PRESENTED BY Rethink PROJECT