kuraudofandingu

放送から50年以上たち、劣化したフィルムが倉庫で見つかる。修復・デジタル化に向けて製作者の孫がクラウドファンディングを企画しました。
世界遺産の法隆寺が、維持管理費などを十分に捻出できないとして、6月15日から7月29日までクラウドファンディングを実施しています。
遺族側弁護団は、「『違法なシステムを適法なものに改革する契機とする』ことで、ウィシュマさんをせめて最後の犠牲にしたい」とのコメントを寄せている。
「お金がないことを理由にあきらめたくない」「仕事を掛け持ちしているが追いつかないのが現実です」など虚偽の文章をCFサイトに投稿し、支援金を募っていました。
クリスマスに起きた悲劇に、クラウドファンディングを通じて多くの支援が集まっています。
「この仕事を通して、どうやったら世の中がよくなるか、今の世の中の常識ってどうなんだろうと、ひと呼吸おくことは意識しています」世の中を新しい視点で見直す方法とは?非密の花火大会を始め、クリエイティブな社会貢献活動に携わる本田守武さんに話を聞いた。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
ダウン症児の親たちがInstagramを通じて知り合い、1冊の本を作った。今悩んでいる親たちに届けるために、クラウドファンディングで支援を呼びかけている。
「ラグビーをやりたい!」。廃部の危機を迎えていた北海道羽幌高校ラグビー部。そこに集まってきた10代の熱意に、卒業生と地元の人たちが動きだしたーー。
映画「BlueIsland 憂鬱之島」制作のため、クラウドファンディングを通じて支援を呼びかけています。
「出産前から相談する場が少なく、人とも気軽に会えず、1人で不安を抱えてしまう人も多い」。支援を続ける助産師はそう指摘します。