kyariachenji

全日本空輸(ANA)の客室乗務員から吉田都さん率いる新国立劇場バレエ団のダンサーに。4歳で始めたバレエ、海外で挫折しその道を諦め一度就職した彼女が、プロとして再びステージに立つまで。
プログラミングスクールは学べる言語も費用も様々。エンジニア転職を目指している、教養として知識を身に付けたいなど、目的に合ったスクールを選ぶことが必要。また「途中で挫折」「卒業はしたけど実際の業務では役に立たなかった」といった声も。今回は、未経験者でも迷わず、挫折しにくいおすすめのプログラミングスクールを紹介します。
ハフコレ編集部
仕事に、家事に、子育てに…ワーママとして頑張る萩生田さんが伝えたいメッセージとは。
実務家出身者を大学教員にキャリアチェンジさせる機運が高まっている。ビジネスマンから大学教員になるとどこが変わるのか?
「もはやMBAの世界ではない」と悟ってしまったのは、世界最高峰のビジネスの授業を受けている留学中でした。
キャリアコンサルタントが歴代のヒロインたちから読み解く、働きかたの変化。
PRESENTED BY ミラエール
35歳転職限界説が崩壊、知識や経験のあるミドルは、今や「モテ人材」。転職で成功するミドルにはどんな特徴があるのでしょうか?
PRESENTED BY エン・ジャパン
ベトナムに限らず、アジアでは女性活躍の場がきっと増えていくはず。日本で経験を積んだ女性には海外というステージも選択肢に入れてほしい。
PRESENTED BY エン・ジャパン
安易な転職は自身のキャリアを傷つけることも…。「転職をせずに現職にとどまる」ほうがよいのは、どのような場合なのでしょうか。
PRESENTED BY エン・ジャパン
「ミドルの面接で面接官が見ているポイント」について『ミドルの転職』上でアンケートを行ない、104名の転職コンサルタントから回答を得ました。その概要をご報告します。
PRESENTED BY エン・ジャパン