kyujo

総務省消防庁が「令和6年能登半島地震」における救助活動を公開しました。
飼い主の死後もそばを離れなかったジャック・ラッセル・テリアの「フィニー」は、体重が半分ほどにまで落ちていました
助け出したびしょ濡れの犬を躊躇なく後部座席に乗せ、自分の上着をかける姿に感謝の声が寄せられています
米アラスカ州で有名な「太ったクマ」を見ようとライブストリーミングに集まったネットユーザーたち。カメラがとらえたのは、クマではなく…。
動物保護団体は「この子は世界一かわいい犬で、この子を捨てた人は本当に惜しいことをしたと思います」
レスキュー隊員は男性を救助することができたというが、事件は奇妙な展開に...
「夜なのでサイレンを止めてほしい」「ただの酔っ払いなので…」様々な理由で、サイレンを鳴らさないよう求める人がいるといいます。
家が炎に包まれる中、窓を突き破って最後に残っていた少女とともに脱出。男性は「赤ちゃんは無事?」と気にかけていました。
「救助が1、2分遅ければ生きていなかった」。病院に搬送された男児は、無事退院。保護者は「迅速に救助してくれた2人には感謝してもしきれない」とお礼の言葉を寄せた。
「後から思ったら、経験が生きた」。中山さんは3歳で水泳を始め、小学5年から高校1年までシンクロをしていた。高1の夏休みにはプールのアルバイトをしていたという。