magomasayoshi

毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」の発表を前に、インターネット上で広く意見を募っている。顔ぶれの中には、小池百合子氏や孫正義氏の姿が。
「売名でいいやん。偽善でいいやん。 その寄付で困ってる誰かが救われるって事実は変わらんよ。ちゃいまっかー?」(本田圭佑さん)
世界のベンチャー企業に8兆5000億円投資した「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」が投資損失を計上。「第2のアリババ」が見つからず、孫正義会長兼社長の投資戦略は、迷走を続けている。
今回のマスクの供給において、ソフトバンクグループは利益を得ていないことも強調しています。
「今がインターネット革命が始まったばかりの25年前だと考えれば(日本は)手遅れではないが、今始めないと手遅れになる」と日本のAI開発競争の遅れを嘆きました。
これからのリーダーに求められる力を持った実在の経営者は、 「孫 正義」「稲盛 和夫」「柳井 正」。
PRESENTED BY エン・ジャパン
ADSLモデムをばら撒いた孫社長の手法を彷彿させるPayPayのキャンペーンについて、ヤフージャパン執行役員がコメントを投稿した。
「僕だって、あんなふうにあっけらかんとドカンといきたいですよ。」