manbo

新型コロナウイルス感染再拡大を受け、首都圏4都県や東海3県など13都県で1月21日からまん防(まん延防止等重点措置)が適用され、対象地域が16都県に広がります。要点をまとめました。
お酒の提供ルールや営業時間、人数制限など、東京都の要請内容をまとめました。
新たに適用されるのは東京都と、埼玉、千葉、神奈川、群馬、新潟、岐阜、愛知、三重、香川、長崎、熊本、宮崎の各県です。
オミクロン株は従来株より感染力が強く、自治体などからは重点措置の効果を疑問視する声が上がっています。
大阪府では、これまで最多だった1月16日の3760人を大幅に上回り、感染拡大が加速しています。
新型コロナウイルス感染再拡大を受け、沖縄、山口、広島の3県で適用が決定。対象地域や飲食店対策、罰則など「まん延防止等重点措置」の内容をまとめた。
沖縄県は1月5日、米軍以外で新たに623人の感染を確認。沖縄県知事・玉城デニー知事は、重点措置の適用を6日にも政府に要請する考えを明らかにしました。
東京都でも、酒類提供の自粛要請が緩和されます。「2人以内で90分まで」などのルールや、「感染防止徹底宣言ステッカーを店舗に掲示している」などの条件が定められています。どんな対応が必要なのでしょうか。
4月20日からは、1パークあたりの来園者数の上限を5000人以下として運営を行うという。
東京ディズニーシーの閉園時間が1時間早まることになる。