miyagi

東北エリアで屈指の人気を誇る温泉地「秋保温泉」。川沿いの閑静な近代和風旅館「ホテルきよ水」の“離れ”では、壮大な自然を望むプライベート温泉や料理が楽しめます。
ハフコレ編集部
宮城県の転職エージェントのおすすめは?仙台などに拠点のある大手転職エージェントや地域特化型の転職エージェントを、併用しやすいサービスとともに比較・紹介します。
ハフコレ編集部
2011年3月11日に起きた東日本大震災。11年が経った今も避難者は3万人を超えている。
今回の台風は中心から離れた所でも雨や風が強まっているため、中心の進路だけにとらわれず、雨雲レーダーなどで最新の状況を確認してください。
2011年3月11日、番組のロケ中に被災したサンドウィッチマン。毎年、気仙沼から思いをつづってきた。
「節目なんて、ない」。震災から10年、取材を受け続けること約600件。その中で感じた3.11報道の“テンプレ化”。2年前に苦言を呈した宮城県女川町の老舗蒲鉾店の社長に改めて聞いた。
「こちらはだいじょうぶ」「家はもうない」「生きてればオーケー」「妹をたのむよ」...。宮城県東松島、仙台、神奈川、広島。離れ離れに暮らしていた家族をつないだ、8通の交信記録。
火災などのトラブルは起きていなかった。
県警は同一犯の可能性もあると見て、メールの送信元を調べている。
津波による壊滅的な被害を受け、車体撤去から始まった復旧作業。代行バスの運行、内陸への移設、原発事故の影響などを乗り越え9年ぶりに繋がった。