moriyoshiro

2021年の新語・流行語大賞になった「ジェンダー平等」。流行りで終わらせないために、新しい取り組みを始めました。
「過去(の失言への批判)から何も学んでない」との厳しい声。障害者を揶揄しているとも受け取れる発言で、SNSでは批判の声が広がっている。
森氏の蔑視発言と思われる言動が、あたかも前向きな作用を起こしたかように紹介されている。
【ハフポスト日本版・ニュースレターより①】2021年をSDGsで振り返る・前編
国立競技場建設案の白紙撤回⇒エンブレム盗作疑惑⇒JOC会長の贈賄疑惑⇒森会長の女性蔑視発言⇒容姿を侮辱する開会式の企画案⇒開会式の楽曲担当「いじめ加害」告白の過去
6月に役員改選した23団体とJOCを調査、11団体が回答。専門家は「どうあげたのか内実を見ないといけない」と指摘する。
渡辺直美さんへのテレビの論調はどう作られたかーー。決定権のない私が中から声を挙げるのには、残念ながらとても大きなハードルがある。大好きだったテレビを取り戻すため、匿名でブログを始めます。
森喜朗氏、自民党の杉田水脈衆院議員、松井一郎大阪市長など。8人の差別発言がピックアップされています。
橋本氏は当時「キスを強制した事実はない」とコメントし、相手選手も「パワハラ、セクハラとは思っていない」などと語っていた。
大会組織委員会の会長就任の要請を受け入れ、菅義偉首相に大臣の辞表を提出したことを報道陣に明らかにした。