nanbasatoko

「女性」がニュースになることの抵抗感や、新時代の企業と働き手の関係について、南場さんとDeNAを卒業後に起業した岩崎由夏さんに聞きます。
【佐藤優のお悩み相談室】 21歳の私には、大企業は魅力的ではなく、自分の力で起業したいと思っています。絶対に成功したいです。
「『DeNAは儲け主義だよね。だから、こうした問題が起きるんだよ』といった声は本当につらかったですし、深く反省しました」(守安CEO)
経営陣の記者会見の模様をFacebookライブで中継する。
業界に波紋が広がっている。ただ、ネットに詳しい人以外にはわかりにくい。
「取締役会長そして創業者として、責任のある立場にあり、直接おわびを申し上げたく参りました」(南場智子・DeNA取締役会長)
インターネットを中心に球団まで運営するDeNA。会長を務める南場智子氏が25歳以下の若者たちに語ったこと。
PRESENTED BY エン・ジャパン
IT企業のディー・エヌ・エー(DeNA)創業者の南場智子さんが、プロ野球DeNAベイスターズのオーナーに就任した。女性オーナーは日本プロ野球界で初めて。
ディー・エヌ・エー(DeNA)創業者の南場智子さんは、明るくはじけるような笑顔と大きな声で、私たち取材陣の前に登場した。その元気と愛嬌(あいきょう)の良さに魅了された。
南場氏が5年かけて口説き落とした人物、それが前田裕二氏。現在、DeNAにてアイドル他の番組ストリーミングサービス『SHOWROOM』総合プロデューサーとして事業を推進。新卒で別の道を選んだ彼への南場氏の口説き文句とは?
PRESENTED BY エン・ジャパン