natto

キヌアに黒豆、それに納豆まで?
梅雨時のジメジメした湿気に不快感を覚え、なかなか寝つけず、昼間にひどい眠気に襲われることはありませんか?
特別なお料理にしなくても、盛り付け方を少し変えるだけで納豆レシピはこんなに進化するんです。
実はこの「乾燥納豆」、熊本県では古くから「こるまめ」「干しこるまめ」と呼ばれ、地元では子供の頃から当たり前のように食されています。
3月10日にTwitterに投稿された、わずか19秒の動画が人々を驚かせている。
納豆にしかない「ナットウキナーゼ」は血栓も予防し血液サラサラにしてくれるのです。
北海道の茶碗蒸しは甘い!その上、具に「栗の甘露煮」という甘い栗を入れます。
7月10日は「納豆の日」でした。今や納豆はその効能が広く知られた人気の食べ物ですが、これを最初に食した私たちの祖先には本当に感謝をしなければならないと思います。
つくば市で農家に案内され、納豆や卵焼き­などの朝食や庭などを紹介された3人。イチゴの美味しさと干し芋の­甘さに驚かされた後、今回は自家製のそば打ちを体験します。
パッケージの中の透明フィルムって、きれいに取るのが難しくありませんか?豆がくっついてしまうと、なかなか取りづらいし...。