nipponishinnokai

「立憲民主党と日本維新の会、どちらが野党第一党にふさわしいか」という世論調査では、維新と答えた人が47%、立憲と答えたのは25%。倍近い差がつく結果となった。
日本維新の会の中条きよし参院議員が11月15日の文教科学委員会で自身の新曲を宣伝し、批判の声が上がっています。
旧統一教会系の新聞「世界日報」に過去5年間で全国会議員で最多登場だった馬場氏。ハフポスト日本版からの取材に新たな回答を送りました。
参院選の公示前、日本維新の会から立候補を予定していた女性候補に対し、「顔で選んでくれれば1番をとるのは決まっている」などと発言していた。
他国からの侵略に備えて維新・国民は防衛力の強化を掲げました。共産はこうした動きに反発して、「憲法9条をいかした平和外交」を訴えるなど意見が分かれています。
「日本維新の会」の街頭演説会で、隣に立つ海老沢由紀氏の肩や胸などに触っているように見えるシーンが動画に映っていました。
日本維新の会は、若者が抱える“漠然とした社会不安”にどう応えるのか。ハフポスト日本版のU30社外編集委員を務める能條桃子さんが、藤田文武幹事長に聞きました。
日本維新の会の石井章参院議員が、同党の女性立候補予定者について「顔で選んでくれれば1番をとるのは決まっている」などと発言。「褒めるという観点から表現してしまった」と弁明しています。
毎日放送は社内調査チームを設置。「詳細はきちんと調査した上で報告したい」と説明しています。