nipponishinnokai

日本維新の会の中条きよし参院議員が11月15日の文教科学委員会で自身の新曲を宣伝し、批判の声が上がっています。
旧統一教会系の新聞「世界日報」に過去5年間で全国会議員で最多登場だった馬場氏。ハフポスト日本版からの取材に新たな回答を送りました。
公式Twitterで「確かに軽率な面がありました」と反省の弁を述べていた。
参院選の公示前、日本維新の会から立候補を予定していた女性候補に対し、「顔で選んでくれれば1番をとるのは決まっている」などと発言していた。
他国からの侵略に備えて維新・国民は防衛力の強化を掲げました。共産はこうした動きに反発して、「憲法9条をいかした平和外交」を訴えるなど意見が分かれています。
「日本維新の会」の街頭演説会で、隣に立つ海老沢由紀氏の肩や胸などに触っているように見えるシーンが動画に映っていました。
日本維新の会は、若者が抱える“漠然とした社会不安”にどう応えるのか。ハフポスト日本版のU30社外編集委員を務める能條桃子さんが、藤田文武幹事長に聞きました。
日本維新の会の石井章参院議員が、同党の女性立候補予定者について「顔で選んでくれれば1番をとるのは決まっている」などと発言。「褒めるという観点から表現してしまった」と弁明しています。
毎日放送は社内調査チームを設置。「詳細はきちんと調査した上で報告したい」と説明しています。
日本維新の会の吉村洋文副代表は「なんで税金から支給される経費に領収書つける程度の法改正すらできないの?」と疑問を投げかけています。