obon

お盆の「送り火」を焚いて亡き父を送り出そうとしたら、ナスもキュウリもない。そこで編み出した方法とは?(初出:2022年8月19日)
渋滞に巻き込まれがちなお盆。ある言葉がきっかけでパートナーとケンカになってしまうかも…。安住アナは「どうか、グッと飲み込んでください」と呼びかけました
台風7号の接近に伴い、JR東海は8月15日の東海道新幹線について、名古屋ー新大阪間の運転を取りやめると発表しました。
台風7号(ラン)は来週のお盆の期間には本州に接近・上陸する可能性が高くなっているため、今後の進路等に警戒してください。
台風7号(ラン)はお盆休みの期間中に影響が大きくなる可能性が高く、早めの警戒が必要です。
台風7号(ラン)は来週にかけて発達しながら北上し、お盆休み期間中に関東など本州に接近する恐れがあり、今後の動向に注意が必要です。
台風6号とは別に発生している熱帯低気圧によって、雨や風が強まり荒れた天気となる恐れも。
お盆の「送り火」を焚いて亡き父を送り出そうとしたら、ナスもキュウリもない。そこで編み出した方法とは?
今年の沖縄のお盆は8月10〜12日の3日間。「ご先祖様があの世でお金に困らないように」という願いを込めてウチカビを燃やします。