osake

アルコール依存症の患者数は全国で100万人と推計される中、治療を受けているのは5万人ほど。こうしたギャップの背景には、依存症について正しく理解されていない現実があります。東京アルコール医療総合センターのセンター長として治療の最前線に立ってきた垣渕洋一医師に話を聞きました。
ソバーキュリアスとは、お酒は飲めるけど敢えて飲まない、もしくは少量しか飲まないライフスタイルのこと。ソバーキュリアスを実践してみたい方におすすめの微アル・ノンアルコールのドリンクや、日本のソバーキュリアス事情を紹介します。
ハフコレ編集部
コンセプトは「飲めない自分のままでいい」。ノンアル・ローアルを中心に多種多様なドリンクが揃い、お酒を飲める人も、飲まない/飲めない人も、みんなが一緒に楽しめるバーだ。
若者のお酒離れが進んでいると言われる今。「あえて飲まない」がクールになりつつあるーー。
アメリカの象徴的な2商品が一緒になったお酒がついに缶入りで販売。どんな味になるのでしょう?
1本54円。楽天市場の年間売り上げナンバーワンを獲得した強炭酸水の「ZAO SODA」の炭酸具合は?在宅ワークやハイボールのお供にも!
ハフコレ編集部
新商品の名前は「トポチコ ハードセルツァー」。コカ・コーラグループが世界的に販売する初めてのアルコール飲料だという。
「大事にしたかったのはアルコールの総量を下げながらも、アルコールを飲む時の本来の楽しさは残すということ」微アルコールを発売するアサヒビールが提案する新しい飲み方のスタイルとは?
PRESENTED BY アサヒビール株式会社
大人気「サーモス」の保冷缶ホルダー。お酒をゆっくり飲みたい人も最後までキンキンに冷えた状態を楽しめます。実際に使用してみました。
ハフコレ編集部
東京都でも、酒類提供の自粛要請が緩和されます。「2人以内で90分まで」などのルールや、「感染防止徹底宣言ステッカーを店舗に掲示している」などの条件が定められています。どんな対応が必要なのでしょうか。