osake

「大事にしたかったのはアルコールの総量を下げながらも、アルコールを飲む時の本来の楽しさは残すということ」微アルコールを発売するアサヒビールが提案する新しい飲み方のスタイルとは?
PRESENTED BY アサヒビール株式会社
大人気「サーモス」の保冷缶ホルダー。お酒をゆっくり飲みたい人も最後までキンキンに冷えた状態を楽しめます。実際に使用してみました。
ハフコレ編集部
東京都でも、酒類提供の自粛要請が緩和されます。「2人以内で90分まで」などのルールや、「感染防止徹底宣言ステッカーを店舗に掲示している」などの条件が定められています。どんな対応が必要なのでしょうか。
2021年「父の日」は6月20日。「これぞ!」という美味しい贈り物を厳選して紹介します。
ハフコレ編集部
今年の母の日は5月9日。カーネーションなどの定番ギフトに加え、ちょっぴり贅沢なお酒や暮らしのアイテムも。なかなか会えない時だからこそ、特別な贈り物で気持ちを伝えましょう。
ハフコレ編集部
「面白い漫画を書くためには、面白い自分でいなくては…」というプレッシャーで飲み続けた結果、アルコール依存症と診断された、まんきつさん。「スリップ」(再飲酒)と隣り合わせの日々とは、一体どのようなものなのだろう。
ふるさと納税で人気の「ビール」。アサヒ、エビス、キリンなど大手から、知る人ぞ知るおしゃれなクラフトビールまで、豊富な銘柄が返礼品に。今回は、楽天ふるさと納税でおすすめのビールとウイスキー、ワインなどを紹介します。
ハフコレ編集部
「味」よりも「コスパよく酔える」お酒を、長い時には7時間飲み続ける。外出自粛中の寂しさやストレスで、大好きなお酒の飲み方が変わってしまったライター・姫野桂さんによる「減酒」の体験記です。
おうち飲みが増加中。気分が上がるガラス瓶をご紹介
ハフコレ編集部
「朝5時〜夜8時までの営業を要請しまして、酒類、お酒の提供は夜7時までとすることを求めてまいります」と述べた。
おつまみにもTKG(卵かけご飯)にも合うコンビーフなど、選りすぐりをご紹介!
ハフコレ編集部
食品、スイーツ、ドリンク類も...!見ているだけで迷ってしまいます
ハフコレ編集部
新しい年の幕開けにぴったりのお酒を紹介します
ハフコレ編集部
カクテル作りの道具やレシピ本、初心者向けのカクテルレシピなど紹介します
ハフコレ編集部
クリスマスパーティや忘年会の季節がやってきた。お酒を存分に楽しみながら、二日酔いを避ける方法はあるのだろうか?