oshikatsu

近年流行りの「推し活」。推し活のイメージとはかけ離れているようにも思える、イチローさんの意外な推しとは?
好きなアイドルがある日、性犯罪者になったーー。推しを「擁護」する時、そこにはどんな気持ちがあるのか。韓国のドキュメンタリー映画「成功したオタク」の監督に聞いた。
韓国のアイドルファンの間でよく使われる「マンネ」。ウリマンネ、黄金マンネ、マンネライン…意味や使い方を解説します。
「〇〇のチッケムが公開」「伝説のチッケム」…いったいどんな意味?ファンカム、推しカメラとの違いはある?
自分は被害者なのか加害者なのか、かつて過ごした幸せな時間までも否定しなくてはならないのかーー。K-POPのファンが撮ったドキュメンタリー映画の日本公開が決定した。
「推しが尊い」と情熱を注いでいる人は沢山いますが、一方で「推し疲れ」を感じる人も少なくないようです。
「推し活」にお金をかけるZ世代は月にいくら、何に使っているのでしょうか?
東京ガスのテレビCM「母の推し活」篇が泣ける…尊い…
ビッグイシューの裏表紙を飾るタイの俳優ミュウ・スパシットさん。その掲載費用を出したのはファンたちだ。「応援広告」に今、社会貢献に繋がる動きが生まれている。
BTSは多くの韓国系アメリカ人に、移民である自分たちの文化や愛する人々と繋がり合う機会を与えている。