parodi

Epic社は、SNSユーザーに「#FreeFortnite」を拡散し、「アップルストアとの戦いに参加しましょう」と支持を呼びかけている。
表現の自由だの、サイバー攻撃だの、テロに屈しないだの、アメリカの大統領までが騒ぎ立てるまでに至っているが、そもそも米ソニーピクチャーズエンターテインメント(SPE)に北朝鮮の金正恩を笑い者にするコメディ映画をつくる権利はあるのだろうか。
人気漫画に「法律違反の疑いがある」として、出版社が家宅捜索を受ける事件があった。その漫画は、アニメ化も決まり、計11万部を売り上げていた「ハイスコアガール」だ。90年代のゲームセンターを舞台に少年少女の青春群像を描いたこの作品が、他社のゲームを無断で描いており、著作権法違反の疑いがあるというのだ。漫画家ら計16人が書類送検。民事訴訟の公判も12月2日からスタートする。
「ブックブック(IKEAカタログの名前)のパワーを体験しよう」というタイトルの冒頭の動画では、(アップルの最高デザイン責任者のような雰囲気を漂わせた)同社の「最高デザイン・グル」が、ブックブックの魅力を紹介している。
しかしやはり、地上波テレビではおっぱいは映しだせないだろう。もう後戻りはできないのだ。切り込んでいく場はやっぱりネットかもしれない。そう思っていたら、見つけた。おっぱいに切り込む映像を。