reibo

節電のため「ドライ」にしている人はいませんか?
環境省がクールビズで推奨する「冷房時の室温28度」について、導入当時に担当課長だった盛山正仁法務副大臣が副大臣会議で「科学的知見でなく、何となく決めた」などと発言した。
それぞれ運転した際の風速(最弱時)の測定などにより、各社が作る風の質感や量を検証しました。
本格的な夏到来! 暑さで眠りが途切れがちになりますが、睡眠の工夫を始めていますか? なぜ夏に寝苦しいのかといえば、日本の夏は高温多湿で汗が蒸発しにくく、体温が下がらないからです。布団の中の温湿度のことを寝床内気候(しんしょうないきこう)といい、温度は体温よりやや低い33℃±1℃、湿度40~60%が快適と感じます。これは一年を通して変わらず、室温が低い冬は暖かい布団を掛けて33℃を保ち、暑い夏は掛けるものを薄くして温度を調整しています。
ジメジメと蒸し暑いこの季節はどうしても冷たいドリンクが飲みたくなりますが、夏の冷えのやむくみの原因のひとつともいわれていますよね。そんな時におすすめしたいのが、身体を温めてくれる生姜でつくるジンジャーエールです。
ニューヨーク市内のマクドナルドで7月19日(現地時間)、店員によるストライキが行われた。記録的猛暑のなか、勤務中に冷房が使用できないことに対する抗議だ。店員の1人が勤務中に熱中症で倒れたという。