rikoru

一方で、事務局がアルバイト募集に関与したことは否定した。
「多くの住民は常識を働かせて、伝聞情報を基に判断したにすぎません」。専門家が語る、性被害の真偽以前の問題とは。
草津町長は先立つ記者会見で「100%嘘の作り話ででっち上げです」と発言。性暴力の疑惑をめぐり、双方の意見は大きく食い違っている
「性被害を受けた」と訴えた元町議の新井祥子氏は、「町長の会見での発言に対する反論や、リコールの受け止めなどを(今週末の)会見で話したい」としている。
海外では、日本の政治の場や職場などにはびこる男女格差を厳しい報道が相次いでいる。会見は日本外国特派員協会からの申し入れで行われ、ライブ配信される。
セクハラ告発が批判されリコールされた草津町議の問題。CNNやニューヨークタイムズも報道し、日本社会の問題を浮き彫りにする現象として扱われている。
町長からの性被害を訴えた草津町議の新井祥子氏が、住民投票の結果、失職した。リコールまでの経緯を振り返る。
ベビー製品大手のフィッシャープライスが、約470万台のベビーベッドをリコール。
兵庫と神奈川で車が燃えた火事は、内臓電池から火が出た可能性がある。
米・ベストハーブズ・コーヒーが販売していたインスタントコーヒーから、成分表示ラベルに記載されていないバイアグラの類似成分が検出され、同社がリコール(自主回収)に乗り出した。