rosha

イベントの企画者は「すでに共に社会に暮らしているにもかかわらず、想定の範囲からこぼれやすい立場に置かれてしまっている人たちの存在を忘れない場所・イベントをつくりたい」と話す。
『コーダ あいのうた』が6月16日に金曜ロードショーで放送。耳の聞こえないろう者のトロイ・コッツァーさんは、幼い頃『トムとジェリー』を見て演技の世界に憧れたという。
【インタビュー】ろう者の俳優、砂田アトムさんが出演する『LOVE LIFE』。深田晃司監督は、「当事者をキャスティングするほうがクリエイティブの面でも近道」だと話します。(2022年回顧)
【インタビュー】深田晃司監督の『LOVE LIFE』でメインキャストの1人を務めた砂田アトムさん。本作では、「聞こえる人と聞こえない人が対等に、普通に描かれている」と語ります。(2022年回顧)
【インタビュー】ろう者の俳優、砂田アトムさんが出演する『LOVE LIFE』。深田晃司監督は、「当事者をキャスティングするほうがクリエイティブの面でも近道」だと話します。
【インタビュー】深田晃司監督の『LOVE LIFE』でメインキャストの1人を務めた砂田アトムさん。本作では、「聞こえる人と聞こえない人が対等に、普通に描かれている」と語ります。
日本では聴者の俳優がろう者を演じることがほとんどだが、当事者が不在の作品づくりの問題点とは何か。【2022年 上半期回顧】
「金銭的価値がないと思われていた」というトロイ・コッツァーさんが、『コーダ あいのうた』と出会い、アカデミー賞の勝者になるまで。「ろう者の俳優の道のりは過酷なもの」だと話します。【2022年 上半期回顧】
「金銭的価値がないと思われていた」というトロイ・コッツァーさんが、『コーダ あいのうた』と出会い、アカデミー賞の勝者になるまで。「ろう者の俳優の道のりは過酷なもの」だと話します。【単独インタビュー】
「ろう者の生き方は、頑強な変わらないものという印象を持たれていますが、この映画はその誤った神話を壊します」