rupansansei

『ルパン三世』の凄腕のガンマン。原作初登場時には「ルパン殺し」を名乗る刑事だった。それがなぜ、ルパンの盟友になったのか?
『ルパン三世』の初代・次元大介役の小林清志さん。同作で声優を務める栗田貫一さん、大塚明夫さん、浪川大輔さん、沢城みゆきさん、山寺宏一さんがそれぞれ、追悼の言葉を贈りました。
「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」。アニメ『ルパン三世』の初代・次元大介役などで知られる声優の小林清志さんが7月30日、肺炎のため死去した。
10月から始まる新シリーズ。日本テレビなどで9日に放送される初回「EPISODE 0 ―時代―」が小林さんの最後の出演となります。
大塚明夫さんに交代します。「ルパンは俺にとって⼀⽣ものの仕事であった。命をかけてきた」。小林清志さんが思いをつづりました。
実在したカリオストロ伯爵は18世紀の「天才詐欺師」。イタリアのサンレオ城砦に投獄されていました。
石川五ェ門役などで知られる井上真樹夫さんが亡くなっていたことがわかりました。
「ルパン三世」の生みの親。別れを惜しむメッセージが多く寄せられています。
当初放送を予定していた「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」の放送は未定。26日の「名探偵コナン ゼロの執行人」を予定通りオンエアする。